*PROFILE* 主に旅行誌で活動中の女性エディター/ライター、平林朋子。 食と酒と猫と海と沖縄を心から愛し、国内外を行脚中。 雑誌・書籍の企画、編集、執筆、何でもおまかせください。丸ごと一冊発注もOK!


by nekonohana0330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

沖縄、やっぱりLOVE!

昨日、沖縄から戻ってきた。
台風の影響が若干あったけれど、現地では毎日天気もよくて助かった。

100回以上行っていても、東京に戻ってきてからしばらくは
心が沖縄に残ってしまう。
魂のことをウチナーグチ(沖縄の言葉)で「マブイ」というが、
まさにマブイを落としてきてしまったようだ。
a0151355_23463164.jpg

この写真は、石垣から那覇に向かう夕暮れ時の飛行機から撮ったもの。
凪いだ海に浮かぶ慶良間諸島の眺めと、
たなびく雲と暮れゆく夕焼けが切なくて、
気付くと何枚もシャッターを切っていたのだった。

また沖縄に行くことを考えるのもいいけれど、
まずは目の前に迫っている原稿を書かなくては!!
がんばります☆
[PR]
by nekonohana0330 | 2010-09-09 23:48 | 沖縄