*PROFILE* 主に旅行誌で活動中の女性エディター/ライター、平林朋子。 食と酒と猫と海と沖縄を心から愛し、国内外を行脚中。 雑誌・書籍の企画、編集、執筆、何でもおまかせください。丸ごと一冊発注もOK!


by nekonohana0330
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日お伝えした、友人のカメラマン
むらいさちさんの個展「Earth Flowers」
京橋の「72Gallery」に会場を移して、本日26日から再スタートしました!

なんでも知り合いのカメラマンさんから急にいただいたお話だそうで、
すごいですね~☆ 
運も実力のうち、ですからね。

ということで、みなさま、よかったら見に行ってみてくださいね~♪

「Earth Flowers」 うみのはな・ちきゅうのはな展
うみのはな編 8/26-9/16
ちきゅうのはな編 9/17-9/26
11:00-20:00 土日祝1200-20:00
月・火 休館日
[PR]
by nekonohana0330 | 2010-08-26 22:05 | NEWS
以前もご紹介した、友人のカメラマン
むらいさちさんの個展「Earth Flowers」に行ってきました!
「水陸両用カメラマン」という彼が、水中と陸上で咲く
美しい“花々”を切り取っていました。
会場が小学校の教室だったので、小さな椅子を見て懐かしい気分に…。
a0151355_1504376.jpg

お知らせがすっかり遅くなってしまって恐縮ですが、
なんと本日17時までなのです~(涙)。
お近くに行かれる際は、ぜひご覧ください☆

「ランプ坂ギャラリー」
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分
最終日8月23日(月)の開館時間は10:00~17:00
[PR]
by nekonohana0330 | 2010-08-23 01:51 | NEWS

竹富島で出会った猫

またしても間が空きそうになったので、慌ててブログを書いている。
ささっと書けるネタといえば、やはり猫(猫たちよ、ごめん)。
旅先では猫を見かけるたびに、あちこちで撮っていて、密かにストックしているのだ。
a0151355_144139.jpg

この猫には、沖縄の離島、竹富島にあるいつも泊まる民宿で出会った。
とてもおだやかな子だった。
猫としても切れ長な目が印象的で、思わず激写してしまった。
今もまだ、元気でいるかなぁ…。
また会いに、あの島へ行きたいと思う。
[PR]
by nekonohana0330 | 2010-08-10 14:07 |
みなさま、毎日おあつうございますね~。
お元気でいらっしゃいますか?

すっかりブログ更新をサボりまくってしまい、
これじゃブログじゃないじゃん…と一人ボケ&つっこみをする日々。

このままじゃいかん!と意を決して(大げさ)、
改心して更新していきたいと思います~。
引き続きよろしくお付き合いのほどを、お願いいたします☆

さて、表題の「ついったー」ですが、
実はプライベートのアカウントでは前からやっていて
フォロワーさんも600人ほどついてくださっているのですが
(自分は40人くらいしかフォローしていないというモノグサぶり)、
今回改めてお仕事用に、表のアカウントも設置いたしました。
アカウントはこちらでございます~。
アカウントお持ちの方、ぜひぜひフォローミー☆

ということで、とりあえず今日はこのくらいで…
今まではマジメな文章ばかり書いていましたが、
起承転結をつけようとするあまり続かないことにやっと気付いたので、
ついったー並に軽くいってもいいのかなーと思ったりしてます(笑)。

あまりの暑さに、ウチの猫もぐでーっとしてます。
みなさまも、ご自愛くださいませ~。
ちょっとだけ涼しくなるように、海の中の写真をUPしてみます。
a0151355_11155430.jpg

[PR]
by nekonohana0330 | 2010-08-06 11:05 | NEWS